2020年教育改革! 中学受験科目に英語はどうなる?

2019.03.12 ブログ

最近、小学生の保護者の方から、中受科目に英語が入るのかという質問を頻繁に受けるようになって来ました。

教育システムが国単位で変わる時期に、子供を育てるのって、本当に不安です。
私の次男も春から小3ですから、不安なお気持ち、よーーーーく分かります。
だって、誰も答えを知らないのですよ!!!(予測はしてますが、ここで公言するわけにはいきません)

2020年から英語が正式教科になることがはっきりしているものの、それが中受の科目に影響するのかなんて、予測して動くしかありません。

でも、一つだけ言えるのは、

転ばぬ先の杖

ということです。
直前になって、しまったああああああ!!!!   なんてことにならないようにね。

Machiko
English Brains英語アカデミー

体験レッスンのお問い合わせ